隠岐の島の「いわがき」

島根県隠岐の知人から「いわがき」が届いた。
自分で育てたぷりぷりの美味しい今が旬のいわがきを、毎年送ってくれる。
いわがきは、とにかく大きくてジューシーで味も濃くて美味しい。
生のまま、レモン醤油でぷるりんと一口でいただくのが最高。

一緒に梱包されていた手づくりの「カキごはんの元」でつくった炊き込みご飯も、これまた最高。
なんだか、またふらりと隠岐の島に旅をしたくなってしまった。
感謝感謝の「いわがき」。

カテゴリー: 旅・取材・人   パーマリンク

隠岐の島の「いわがき」 への2件のコメント

  1. 小坊主 より:

    今頃のイワガキは、本当に、美味しいですね。

  2. gaku より:

    はい、ほんとうに美味しいですイワガキ。
    生で、つるりんといくのがいちばん幸せ。。