頭の中もぐっちゃぐちゃ…

ハイビジョンカメラを完全無人化ロボットカメラにしようと、ここ1週間ばかり製作に没頭していた。
昨夜、やっと完成のめどがついたので、本体に合わせてテストをしてみた。
ところが、目的どおりに作動しないことがわかった。
悔しいけれど、もういちど作りなおし。

こういうことって、けっこうあるのだけれど。
昨夜は深夜にそれが判明したので、もう布団のなかでも頭のなかはパズルのようにぐっちゃぐちゃ。
普段なら30秒で寝ついてしまうのに、なかなか熟睡ができず。
原因を探るやら、次なる知恵を考えるやら…
お陰で、明け方にはツキノワグマが団体さんでオイラを見つめている夢をみた。
あいつらは、励ましてくれていたのかな、それとも前途の厳しさを教えてくれていたのか?

あと、3日以内に完成させなければならない。
まあ、なんとかするしかない。
忙しい、なぁー。

写真:
1)配線も一点ずつ考えていくので、頭の中もぐっちゃぐちゃ。
2)同時進行で、いろんなアイデアが動いているので、部屋の中もぐっちゃぐちゃ。。

カテゴリー: 旅・取材・人   パーマリンク

頭の中もぐっちゃぐちゃ… への5件のコメント

  1. ふりーぱ より:

    ノイズを疑って見ては如何でしょう?
    わたしのレリーズコントローラの誤動作はフェライトコアを入出力ハーネスに被せたら、収まりました。

  2. 林 司(川崎市市民ミュージアム) より:

    んんんっ!
    写真だけ見てたら、ドロボウが入ったのかと(笑)
    暑い日が続きますので、頑張りすぎないでくださいね!

  3. meiji_milkman より:

    図面らしきものが見当たりませんが、回路図は頭の中ですか?

  4. oikawa より:

    一時帰国中です。家に帰ってみて思ったよりは、被害が少なかったようです。
    とはいえ、家の中はごっちゃごっちゃでした。屋根が壊れておりその修理やらで頭が痛いです。

  5. gaku より:

    ■ふりーぱ さん
    配線ミスが発覚。
    いまは、すべて完動して現場でテスト中です。

    ■林 司(川崎市市民ミュージアム) さん
    仕事場は、どろぼうがはいってもわかりません。
    でも、高性能な監視カメラによって「どろぼう」は一発で手配されてしまいます、が。

    ■meiji_milkman さん
    はい、回路図はすべて頭の中にあります。

    ■oikawa さん
    そうでしたか、地震でぐっちゃぐっちゃでしたか。
    屋根は、きちんと直しておかないと、雨は大敵です。
    時間でもできたら遊びに来てください、な。