クリタケ


昨年クリタケの撮影をした場所に行ってみたら、もう先客が荒してしまったあとだった。
クリタケの成長記録を残そうと、撮影した後もそのままにしておいたので見つかってしまったのだ。
先客はそれを覚えていたから、今年も時期がきたので見回ったのだろう。
仕方がないので、近所を捜したら、美味しそうな株を見つけた。
この株は発生が若干遅れ気味だったから、遅れてきたボクに見つかったのだ。
しっかり撮影してから残しておこうかと迷ったが、やっぱり自分で採ってきた。
豚肉と野菜で炒めたら、めちゃくちゃに美味しかった。
一年に一度、こういう秋の楽しみを味わえばいい。
長野県伊那谷にて。
GX8

カテゴリー: 昆虫   パーマリンク

コメントは受け付けていません。