「死を食べる」

死を食べる DSC_0602

拙著の「死を食べる」という本の増刷通知がきた。
なんと、これで7刷め。
この本は、『動物の目で環境を見る=アニマルアイズ』という子供向け5冊シリーズの一冊だ。
5冊はそれぞれに意味があってオイラは編んだのに、「死を食べる」だけがダントツに売れてしまっている。
それはそれでうれしいことでもあるのだが、5冊全体を見渡してもらえるとオイラがこの世で言わんとしていることが分かってもらえると思うのだが、世間はどうもそうは捉えてくれないようだ。
まあ、仕方がないけれど、今後も意味があって「考える」写真だけは残していきたいと思っている。

『動物の目で環境を見る=アニマルアイズ』は、偕成社刊。

アニマルアイズ DSC_3833

『動物の目で環境を見る=アニマルアイズ』は、全5冊シリーズ。

カテゴリー: 旅・取材・人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。