液晶モニター


2ヶ月ほど前に、秋葉原の電気街を歩いていたら液晶モニターがあった。
8000~15000円と、サイズによりまちまちだったが、2,5インチのものがいちばんシャープだったので一つ買ってきた。
12vでいけるので、フィールド観察にはもってこい。
多忙で組み立てができなかったが、昨夜やっと組み立て完了。
ケースは100円ショップのタッパウエア。
たくさんの発想のもと、こうしてちょっとした時間のなかから「道具」が一つずつ完成していくことはいつになっても嬉しい。
G400

カテゴリー: 旅・取材・人   パーマリンク

液晶モニター への3件のコメント

  1. さたにい より:

    2.5インチの液晶はデジタル一眼レフなどで使うために
    技術開発が行われ、シビアなコストダウンが図られて
    いるんでしょうか。
    Pentax istDS2やα7digitalに入っている2.5インチ液晶も
    確かにシャープで見やすいです。
    それにしてもこれなら中古のビデオカメラとか
    買わなくてすみますね。

  2. gaku より:

    まあ、ジャンク?パーツだから、いつまで販売しているか分かりませんが。
    いろいろなところへ流用できそうです。

  3. ピッコロ より:

    写真を1枚撮るのにこのような工夫をしていることを
    「知らない人」と「知ろうとしない人」がいることでしょうね。