絵コンテ 3


あはは、2日目で、もうコレだもの。
絵コンテどおりに、ほぼ写っているではないか。
しかし、これは完璧ではない。
ピントが少し甘いのである。
いや、リスのスピードが速すぎるから被写体ブレを起こしているのだ。
完璧を期すには、あと一歩の努力。
中央アルプス山麓にて。
D1

カテゴリー: 鳥類   パーマリンク

絵コンテ 3 への9件のコメント

  1. 北割H より:

    絵コンテ通りですね~、ただただ感嘆の言葉のみです
    一瞬の光の中に誰にもまねのできない積み重ねられたものがありこのような写真を披露する塾長の絶対的な自信が伺えます

  2. 大津の焼物や より:

    私にはピントは問題ないと見えますが。。。
     かえって動きが見えていい感じ。
     絵も上手い。
     

  3. 小坊主 より:

    塾長のやられる事に、いちいち驚いていては、きりが無いのですが、それにしても、見事に、絵コンテ通り。。
    勝負は、始まる前から、ついているのですね。

  4. てっちゃん より:

    今更驚いても、仕方ないのですが、やっぱり凄い技術ですね、そして絵コンテどうりに、撮れるところが凄すぎますね!
    野生動物を、もちろん演技指導など出来ませんが、思い通りに撮ると言うことでは、動物写真家だけでなく、動物演出家?でもありますね!

  5. 灰色海豹 より:

    絵コンテと写真をこのように並べていったら、面白い写真集が出来ると思います。

  6. amitake より:

    照明もすばらしい。
    手動でねらったならなかなか撮れない写真ですね。
    ストロボでも被写体ぶれを起こすとはずいぶんスピードがあるのですね。

  7. kakashi より:

    凄い。
    プレッシャーをかける必要はなかったですね。
    リスがしっかりと目的地を見つめているのがわかります。
    凄いです。背景もしっかり確認できます。

  8. kumiko より:

    うっわー・・・・。
    リスの筋肉まで写ってるみたい・・・。
    筋肉質なのね、リスって。

  9. アルファ より:

    すでに皆さんが語ってくださってるのでどうしようかと思っていましたが…やはり私も!
    「まさにあの絵コンテどおり!しかもすぐに。凄い!素晴らしい!」
    もっとボキャブラリーが欲しい私でした。