「昆虫酒場」が絶対に面白い…


24時間態勢で提供しているライブカメラの「昆虫酒場」。
http://www.owlet.net/18-camera/webindex.shtml
とにかく、面白い。
夏ならではの昆虫たちのダイナミックなドラマがこんなにも起きているのかと思うだけでも、ボクにとっては驚異の世界である。
自然界は「黙して語らない」とボクはいつも言いつづけているが、黙している部分をこうして映像で語ってもらう面白さがあるからである。
これは「けもの道」の世界を昆虫版で見ているだけなのだが、私たちにはまだまだ自然界に対して知らないことが多すぎると思っている。
写真:ヒラタクワガタは、最近この穴の中を宿にして住み着いているみたいだ。

カテゴリー: 環境・ゴミ・現代社会   パーマリンク

「昆虫酒場」が絶対に面白い… への2件のコメント

  1. アルファ より:

    本当に、毎日がめくるめくドラマです。
    すっかり常連の昆虫、次々と新しく登場する昆虫…。
    時には何種類もの昆虫が一堂に会したり…。
    昆虫の名前を覚えるのも楽しく、また、今までは苦手だった昆虫にも愛着がわくことうけあいです!
    こうして、PCの前で、生き物たちの「今」を観させていただけて、感謝しています。

  2. クワ より:

    >まだまだ自然界に対して知らないことが多すぎる・・
    本当に知らないことばかり。
    身近な動物のことも、よく分かりませんね。