マレットゴルフコース発祥の地


中央アルプス山麓の高原に、美味しい「ソースかつ丼」を食べさせてくれる店がある。
昼に出かけたのだが、中央アルプスの山並みがあまりにも美しかった。
そこで、南駒ケ岳を撮影しようと思ったが、ただ雪山だけを撮っても意味がないので何か前景に欲しいと思った。
ちょうどいい按配に記念碑が目についたので、入れることにした。
なんと、その記念碑は「マレットゴルフコース発祥の地」だそうな。
なんだかボクにとっては意味不明に感じたが、このような記念碑を建てるにはどのくらいのお金が要るのだろうか?
そして、これを建立しようとした発想も不思議に思えたが、こうして撮影してみるのもそのうちに何かの意味合いが出てくるのかもしれない。
まあ、素晴らしい中央アルプスの山並みを撮影しようと思ったのだから、難しく考えないことにして「ソースかつ丼」を食べてきた。

写真上:中央アルプスも、ときどきビックリするくらい美しいことがある。
写真下:こんなに分厚いカツが5枚もついて、1000円。

カテゴリー: 哺乳類・野生動物   パーマリンク

マレットゴルフコース発祥の地 への3件のコメント

  1. 花柄クジラ より:

    この「ソースカツ」TVで紹介してましたよ。
    本当に大きいだけでなく、美味しいんですもんね。
    その節は、ご馳走様でした。一生の思い出です。

  2. いなかもん より:

    ア○○○センでならわしも昨年の10月に食べましたわい。安くてボリュームたっぷるで店主のうんちくもなかなでしたわい。

  3. はな より:

    昨日近くのマ○○の食料品売り場でなんと「ソースカツどん」売ってました。早速購入していただきました・・おいしかったです。