NHK-BShi 「にっぽん巡礼」に出演


5月8日 NHK BSハイビジョン「にっぽん巡礼」に出演します。
今回は、スタジオでのコメンテーターなのでほんの少しの顔出しですが、この番組は心に残るとてもいい番組です。
自然と人間が出会い、そこで心をつくることは、まさに自然界から人間も育てられていることを再認識できる番組でもあります。
そういうボク自身も、人生の教科書はすべて自然界にあると信じてこれまで生きてきましたので、出演することになりました。

環境問題とか自然保護…のような番組で、人間が自然を守らなければならないといって賛美しまくった歯の浮くようなコメントをしなければならない番組だと出演辞退もしますが、今回は真摯に自然と人間をみつめるスタッフの皆さんに惚れました。
司会は、風見しんごさんと阿川佐和子さん。
放送日 Bs hi  5月8日(土)  夜9:30~9:59
      BS2  5月13日(木) 夜11:45~12:14
再放送 Bs hi  5月10日(月) 昼12:00~12:29
      Bs hi  5月15日(土) 朝 6:30~6:59

カテゴリー: 哺乳類・野生動物   パーマリンク

NHK-BShi 「にっぽん巡礼」に出演 への9件のコメント

  1. 粗忽鷲 より:

    hiはありませんがBS2は見ます。
    楽しみですハイ♪

  2. ブリスパ より:

    gakuさんが、動画で見られるわけですね(笑)!
    司会の方も有識者ですね。
    風見さんは物凄く近所(世田谷)だったので懐かしいです。
    (しかも広島市出身だし…)
    駒沢通りの交通事故でお嬢さんを亡くされてからは、確か「しんご」と平仮名に改名されているはずです。

  3. 花柄 より:

    お、DVD録画しようかしら?
    やったことないので練習してみます。
    楽しみです。

  4. 北の狩人 より:

    必ず見ます。
    楽しみにしています。

  5. 小坊主 より:

    録画、忘れたら、どうしよう。。

  6. さす毛 より:

    おお、、今晩ですね、みますねー。

  7. 大津の焼物や より:

    ただ今終わましたね。 カラスの出番が チョット少ないようで。 

  8. C-NA より:

    見ました。
    時々見ている番組ですがタダ見ているだけのことが多くて今日は久々に感覚が刺激されました。画面構成とgakuさんのコメント素晴らしかったです。生きていく場所をもっと見据えて・・・。

  9. gaku より:

    皆さん、ありがとうございます。
    まだ、ボクは見てないのですが、そのうちにDVDで見ることにします。