週末は怒涛の東京


週末は東京方面だった。
あんなに行きたくなかったディズニーランドへ、ワケあってお付き合いで行ってきた。
中身より、まあ、なんと人が多いことかと感心してしまった。
不景気はどこにあるのだろうかと思うくらい、全国からものすごい人、ヒト、ひと…、であった。
その意味では、人間観察ができてよかったのかな、と思った。
夜は、ホテルオークラで関わっている財団の理事会があり出席。
会議のあとは、美味しい中華料理で満腹となり、VIPルームで泊。
年に一度の最高な贅沢を過ごさせてもらった。


翌日は、秋葉原へでかける。
イノシシが筍を食べるとシャッターが切れるというカメラをつくりたかったので、ジャンク街を中心に歩く。
ヨドバシカメラの前では、「すれちがいコロシアム」の通信をしているのかDSプレイヤーの集団があったのにも驚く。
世間にはいろんな楽しみ方があるのだから、これはそれでいい、と思う。


東京からの帰路は、中央高速道の甲府で途中下車。
甲府「蓬莱軒」の支那そばを食べたくなり、お店に立ち寄る。
ほんとうは、そっと入店して帰りたかったが、着席するなり息子の料理長に見つかってしまった。
すぐさま話好きのオヤジも出てきて、オイラの横に立ったまま機関銃のごとくまくしたてられた。
蓬莱軒ではニラレバ炒め、餃子、支那そばをいただく。
相変わらずいい味をだしてくれた。
ここの店の「支那そば」は全国一だと、オイラは思う。
(ほんとうは、オヤジに見つからずに静かに食べられればもっと美味しいのだが…)

そして、本日(24日)は、某大手デジカメメーカーの部長が信州までやってくる。
美味しい蕎麦屋を見つけてあるので、案内するつもり。
こうして、5月最後の週も多忙なスケジュールで明けた。
写真:
1)ディズニーランドのカルガモだけど、これでレッキとした野生。
2)ホテルオークラの美味しい中華料理。
3)ホテルオークラのベッドには、いつも鶴と亀を折ってくれてある。
4)DSプレイヤーたち。
5)秋葉原のジャンク街。
6)秋葉原のガード下にはイノシシがいた。
7)蓬莱軒の支那そば。

カテゴリー: 哺乳類・野生動物   パーマリンク

週末は怒涛の東京 への1件のコメント

  1. ブリスパ より:

    >ここの店の「支那そば」は全国一だと、オイラは思う。
    しっかりした細麺に引き付けられそうです!
    >会議のあとは、美味しい中華料理で満腹となり、VIPルームで泊。
    お~い!
    蓮舫さ~~~ん(笑)!!
    (ウソウソ)