中古デジカメがどっさり届く…


かねてから、「ニコンD80」なるデジカメを20台ばかり欲しかった。
もちろん中古でそろえるつもりだが、中古価格と画質クオリティーのコストパフォーマンスを考えれば、この機種がいちばん理想的だった。
その「D80」が、9台分届いた。
どのようなルートで中古品になったかは分からないが、アマチュアが使い切れなかったものなのか、それとも上位機種へ乗り移るために下取りに出したものなのか…。
まあ、とにかく、カタチさえしていれば、オイラにとってはプロとして使い倒す自信がある。
これから、いろんなパーツを改造するのにさらに時間とお金もかかるが、オイラの頭のなかにはこのカメラですでに作品の「絵コンテ」ができあがっているのだから仕方がない。

とりあえず、明日はさっそく1台が稼働である。
そのために、試写をしてきた。
なかなかに、いい雲の写真が撮れた。
この状態なら、中古品でもオイラの期待に充分に応えてくれるだろう。

カテゴリー: 哺乳類・野生動物   パーマリンク

中古デジカメがどっさり届く… への4件のコメント

  1. oikawa より:

    ご無沙汰しております。
    9台のD80壮観です。20台必要とは中古とはいえかなりのものだと思います。D80
    専門店みたいです。

  2. 北の狩人 より:

    カメラって難しいですね。って言うか真剣に覚えようとしていないのもありますが、チャンスを生かしきれない時には後悔しています。
    取説をもっと読まなくては、と 思うのですが(笑

  3. FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-AX200S |

    FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX200 シルバー FX-A…

  4. gaku より:

    ■oikawa さん
    適材適所に中古機材を探して投入していくことは、けっこう楽しいものがあります。
    「D80」20台で、オモシロイ展開を考えているのです。
    ■北の狩人 さん
    >チャンスを生かしきれない時には後悔しています。
    やっぱり、機材には慣れも必要みたいです。
    とっさのときに、どのボタンが必要かとういことが体で覚えてくれるからです。
    その意味でも、日ごろからどんどん使っていることが大切かも…?